GOLD-BOY Image pavilion コンデジ 忍者ブログ
山陰で撮影した映像を中心に、そして簡単な随筆をと思っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1999年登場の富士フイルム FinePix 2900Z ←私が最初に購入したコンデジ。
私は結構コンデジマニアでして、今まで20台以上所有して来たが、コンデジはなんといっても機動力が抜群に高い。
絵も意外と好きでパンフォーカスのペタっとしたアニメのような質感が心地よかったりw
ポートレイトはどうにもならんけど、景色は案外いける。
最近のコンデジはAPS-Cクラスのセンサーを積む機種も多く一眼と変わりないが、1/2.3型こそコンデジだろう。

1.5型などは既にコンデジではなくレンズ一体型高級デジカメになるんじゃなかろうか?
X10・DSC-RX100・G1 X、これらはレンズが交換出来ないだけで、各メーカーエントリー機のレンズキットモデルより画質は確実に高い。
レンズも明るく暗所では間違いなくエントリー機キットレンズモデルでは太刀打ち出来ない。

しかし私は1/2.3型がいいな〜、しかも高倍率ズームモデル。
画質的には最も不利なれど、コツで案外いけたりするもんだ。
しかしFUJIFILM X10はチト気になるな

写真はPowerShot SX230 HS




PowerShot SX230 HS
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日も
ほんと、今日も近くにいましたね。
でも、意外と会わないものですね。
haru URL 2012/09/18(Tue)01:42:10 編集
無題
haruさん

意外に会いませんね、
おそらく車ではすれ違っているのでしょうけど。
GOLD-BOY 2012/09/18(Tue)13:56:30 編集
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205

忍者ブログ [PR]