GOLD-BOY Image pavilion 宍道湖 夕景 忍者ブログ
山陰で撮影した映像を中心に、そして簡単な随筆をと思っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕日スポットとるぱからの嫁ヶ島
気候も穏やかで、とても心地よい中での撮影でした。

日没後、空は焼けはしませんでしたが、秋の夕陽は艶がありとても綺麗です。

(クリックで拡大されます)


私は広角より中望遠から望遠を好むのですが、
35換算の100mm近辺が特に好きで中望遠のレンズが多い。
夕景写真の場合、中望遠では焼ける事が左程重要ではなくなる、特に望遠はそうで写真は35換算の350mm。
空いっぱいに焼けた夕景は確かに迫力があり、それを好むカメラマンも多い。
しかし宍道湖は焼けなくとも美しい夕景なのです。
特に秋の夕景は。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうですね。
綺麗な、望遠ならではの夕日ですね。
夕日の沈む時間帯に松江に行くことが出来ないのが残念です。
haru URL 2012/09/13(Thu)23:57:38 編集
無題
haruさん

最近は日が短いですから 特に厳しいのでしょうね。
私は時間のコントロールが利きますのでラッキーです。
GOLD-BOY 2012/09/14(Fri)01:21:14 編集
無題
なんとも言えない色の雲に隠れながら、空を染めていく太陽が綺麗ですね。
るびい URL 2012/09/16(Sun)07:33:47 編集
無題
るびい さん

そう 雲と太陽が混ざり、淡く艶っぽい夕陽の綺麗な夕景ですね。
この淡い美しさに気付くのに何年もかかりました。
GOLD-BOY 2012/09/16(Sun)21:23:11 編集
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201

忍者ブログ [PR]