GOLD-BOY Image pavilion イベント 忍者ブログ
山陰で撮影した映像を中心に、そして簡単な随筆をと思っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神話博、波子社中の八岐大蛇

空が暗く2時だというの夕刻のよう

神楽はやはり夜が良いですね。

色気が出ます。

(クリックで拡大されます)


PR
昨日は頼まれ踊りの撮影に
お顔が解らないお写真を! ホントは表情豊かな正面写真をアップしたいのですが

依頼されての撮影は疲れます。
何と言っても失敗が出来ない

(クリックで拡大されます)






まあ でも 上手く写せ一安心。

撮影枚数1,000枚
動画8ギガ

疲れました〜

(クリックで拡大されます)


先週に引き続き今週も宮本美香ジャズライブ
先週はコンサートライブ形式でしたが、今回はストリート形式で彼女の服装も普段着でラフ!
個人的には先週のパタンが好きなのですが、、、。
今回はお父様とお母様がマネージャー&音響で参加しておられました。
お母様と少しお話させて頂きましたが、気さくな方ですね~ 、
先週私がアップしたライブ動画 「アングルが怪しいっ」とおもいっきり突っ込まれてしまいましたが orz
申訳ありません、カメラが重く どうしても腕が下がってしまうのですw



先週ブログに記したケニーGと音色が近いという事
彼女にはとても感動して頂けたようで、ライブ中のトークでそのお話をされていましたね~



本当に似ていますね、ケニーGに
路線が近いというか、綺麗な音なんですね二人とも! よくサックスでは濁声的音を出す方もおられますが、まるでフルートを吹くかのように優しさが中心にあるというか。



ケニーGを聞いたシュラインは 赤絨毯で有名なアカデミー賞の受賞会場としてよく使われる歴史のある所ですが、そこでセレモニーを主催した人と前晩ホテルでご一緒させて頂いたんですね。
まあ 一緒にトランプしてただけですけど。
ビバリーヒルズ ペニンシュラのインペリアルスイートにお泊まりで、ゴージャス度は最高、
そのときケニーGとの付き合いの話等も少し聞かせてもらい、人間性もなんとなく感じた翌日の彼の演奏でしたのでより優しさが感じられましたね。



宮本美香さんには今の優しい音色を大切にしながら 技術をケニーGのレベルまで上げて行ってもらいたいですね。



私もビバリーヒルズ ペニンシュラのインペリアルに泊まれるレベルに上がらねば!
一泊180万也、不可能だなwww
18.000円ならギリギリ大丈夫だw


昨日の宮本美香BANDサキソフォンライブの映像です。
私はサックスが大好き!ジャズが好きなので必然的にそうなるのだが、今まで色々と一流どころの生演奏を聴いて来ました。マルタ等々。
中でも別格的に感動したのはケニー・G
彼の演奏はL.Aのシュライン・オーディトリアムで生で聞く機会があったのですが、開演前トイレでご一緒wするという珍場面等もあったりとw、大変感動しました。
宮本美香、彼女の音色はどことなく彼に似ている気がします。とてもセクシー。
ドラマーもセクシー、ギターは渋い、ピアノはダンディー。
良いBANDですね。
島根は意外と一流のミュージッシャンが多いね。

あっ 写真はもちろんノーストロボですよ♪
(クリックで拡大されます)




(クリックで拡大されます)




映像は本日の神話博しまね 郷土芸能舞台の石見神楽。

椅子に座って開演を待っていると、座る場所を探しながら親子(母娘)が近くを通られ
たので、
ここ開いていますよとオススメし最前列中央に。
少しお話をさせていただきましたが、何でも埼玉からこられたとか

お母様が途中 ソフトクリームと団子を会場横の売店でご購入。
なんと 団子をごちそうになってしまいました。
仁多米の団子だったと思いますが、出来立てでとても美味しかったですね〜

ごちそうさまでした。


HANZO氏の スサノオ ~愛の神~
今日の神話博しまねのおもてなし劇場は氏のライブでした。
実はHANZO氏のお名前も、スサノオの歌も存じ上げておりましたが、今まで2つが繋がっておりませんでした。
曲を聴いた瞬間『ああ〜 なるほど、この人の曲だったのか〜」と驚きました。
オフィシャルHPがあり、見てみますとなんと私より年上!
こちらの方が数段驚きましたw
う〜む 若々しい。

(クリックで拡大されます)

PENTAX K-5 + PENTAX-DA★ 200㎜ F2.8ED [IF] SDM

手の動きにとても特徴がありますので、ピンは指の先に合わせてみました。



細谷神楽社中による八岐大蛇です。

(クリックで拡大されます)



神話博にて
二十五絃筆による神語り、第一章 神々の御世

古事記編纂1300年の今年
古事記の30%、物語部に限っては実に60%がここ出雲地方が舞台との事。
しかしその物語部のはじまりが淡路島というのは初耳でしたね。

(クリックで拡大されます)



神話博しまねにて

にしても会場横のウオーターミスト扇風機の機会音がとても耳障り。
動画にも混入してしまう orz
もうそんなに暑くないのだし、こういう音楽系の舞台ではスイッチを切ってほしい。
舞台が台無しになり、遠路兵庫から来て下さったゲストの方にも失礼ですね。
スタッフの方にはもう少し臨機応変であって頂きたいものです。
松江だんだん夏踊りにて まつえ舞姫隊 が一日限りの復活、華麗な舞を再び披露し根強いファンを魅了していましたね。
私は生で拝見するのは今回3回目です。

(クリックで拡大されます)













松江だんだん夏踊りにて
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120820/smn12082002030001-n1.htm

先日県立美術館で偶然見る事が出来たジャズボーカリスト白築純さんのコンサート「民(たみ)のうた」。
msn産経ニュース(上記URL参照)にも取り上げられていましたね。

(クリックで拡大されます)



島根県立美術館にて
(クリックで拡大されます)

島根県立美術館にて

F2.0 1/15秒 ISO3200での手持ち撮影。
高感度での低ノイズはデジカメの進化を感じるんだけど、それにも増して補正ソフトの威力たるや凄まじい。
ISO3200でもノイズを綺麗に消してくれますね〜。
SS1/15・ISO3200・F2.0・焦点距離46.0mm の手持ち撮影です。
かな〜り無理がありますw

神話博しまね 明日からいよいよスタートしますが、
その前夜祭的セレモニーで 県内数カ所で20〜22日まで行われるDK(デジタル掛け軸)ライブの写真であります。
しばらくこの時の映像が続くかもしれませんw

(クリックで拡大されます)

(島根県 松江市 にて)

忍者ブログ [PR]