GOLD-BOY Image pavilion 忍者ブログ
山陰で撮影した映像を中心に、そして簡単な随筆をと思っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落とし物のポーチを警察に届け、なぜか落とし主に泥暴扱いされ無作為に吹聴されてしまった私。
受け取り時、警察で注意された逆恨みが主要因のようだが、なんとレベルの小さい事w
今日ネットで久しぶりに大王製紙100億背任事件の記事を目にしたのだが、どうせ中傷するならこのレベルの吹聴をしてほしいw
恥ずかしいわ、その程度のスケールに見られる事が。

この100億背任したバカたれの息子は知らぬが、親父さんとは 一度パーティーでご一緒した事がある。軽い挨拶程度しか言葉は交わしてないが。
東京丸の内東京会館で渡辺淳一直木賞受賞40周年パーティー、全国から有識者が600人集まっていたが島根からは何故か私w、そして岩國哲人さんと園山明生子さんが正式に招待を受けて同席。
因に、昔偶然この3人だけで出雲で飲んだ事があるが 岩国さんはかなりの変わり者、「帰りに八百屋の前を通るとトマトが『おかえり』って言うんだよ~」等と かな〜りまじめにこういう話をする。
出雲ドームを建てちゃうような人は案外こういうタイプが多い。
しかし意外だったのが岩国さん渡辺さんの前で若干緊張されるのだ。
同格のイメージが強かったかので少し意外。

でも園山さんは二人の事を子供を扱うように振る舞うから更に上手だw
女性は凄いねぇ

(中:渡辺 左:園山 右:岩国 )

で、当時の大王製紙の会長、最近のTVでは車椅子だが パーティーの時は杖でまだ歩いていた。
色の濃い眼鏡がサングラスに見え、どこのマフィアだ?と最初思ったが、講談社の社長やナベツネ氏が横にいたからかなり大物だろうなとは思った。
このおっさんかなり良い話をするんだ、これが。
渡辺淳一のスピーチを絶賛する人が多かったが私は会長の方がグッときた。
比喩がまことに的確なのだ。



それに引き換え ここ数日 程度の低い問題に振り回され気味で実に情けない私。
吹聴青年(ポーチ持ち主)とのやりとりをスマホで聞き直してみると私も結構品が無い orz
100億背任なんてのは絶対に許されはしない、
しかし、 人生大舞台の中で生きなければ面白くない。
小橋君に頑張れと言っておいて私がこれではイカンね。


追記
当日渡辺淳一氏が着ていた着物は、園山明生子さんのプレゼントであります。
PR
先日小橋君の話を出したので。



彼は福知山出身で高校卒業後京セラに入社
そして単なる筋トレ目的で京都のボディービルジムに来ていた。
そのジム、初代ミス日本(女性チャンピオン)を誕生させた名門であります。

ジムで小橋君と出逢う事が多く、ベンチプレスを一緒にする事がよくあったのだが、19才にして何と185kgを挙上していた。
おそらく正式に大会に出ればパワーリフティングで記録を作ったであろう。
彼の才能はぐんを抜いていた。

彼を直接コーチしていたのは現在のミステル・カカオ、フリーランスのプロレスラーであり、ボディービル関西チャンピオン&ミックスドペアの全日本タイトルホルダー。
極めて男前で、類い稀な逆三角形の美しいプロポーションをしている。
一緒に歩いていると身体を見られどん引きされるが、顔だけはギャルに見られていた。
当然私の事はスルーw

カカオらと小橋君に「お前 プロレス行けや」とよく言っていた。
まさか本当に行くとは思ってもいなかったが、当初は新日本プロレス入団で話が進んでいた。
しかし条件が折り合わず、全日本アームレスリング会長の遠藤氏の口利きで全日本に入団。
一気に世界チャンピオンになってしまったw
まあ 感想としては「そりゃそうだろうな」ですわw

最近は大病をしてしまい、故障も多い
是非復活してくれよ小橋君。
同世代として期待しております。
カカオも!
(クリックで拡大されます)



(島根県 松江市 にて)
6月の写真ブログトーナメント - 写真ブログ村
6月の写真ブログトーナメント
http://photo.blogmura.com/tmt_rank2737.html

お〜
日本ブログ村6月の写真ブログトーナメント、勝てましたわ。
あんまり勝てるとは思ってなかったけど。

この撮影の日はなにか予感が。
雲の感じから広範囲に焼けるんじゃないかと予測。
焼け方自体は弱いだろうと思っていたので ビックリはしたが。

当日の撮影機種は前半2枚がPENTAX K−7 後半2枚はK−5、 レンズは TAMRON SP AF 10-24mm。
常時車にはレンズを10本程度載せてるんだけど、これとDA☆200を着けポイントに向かった。
このレンズ (TAMRON) F13くらいでもう回折現象が出まくるわ、パープルフリンジも惨い。
湾曲収差も然り。
開放なんてジャスピンに調整してもボケボケ、で周辺は減光、そして流れる。
F8だけ何とか使い物になるレンズ、動画用に車に投げているレンズ。
純正超広角単焦点を持って来ていれば もっと良い絵が写せた。
でも 10mmは助かった。
ボロクソ言ったけどとりあえずこのゴミレンズに感謝だわ。

サンキュー  TAMRON
サンキュー 投票してくれた人たち!



20年前の私の腕!
ガッツポーズの写真さがしたけどなかったんでこれでw
小橋健太君、一緒にトレーニングしていた俺を覚えているかい?
見てねーかw
宍道湖撮影マナー等に関する記述はすべて他サイトへ移転し継続展開いたします。

当サイトの投稿は一旦閉じます。
(クリックで拡大されます)

(島根県 出雲市 にて)
(クリックで拡大されます)



5.20
日没後 とるぱ石段中程にポーチが落ちておりました。観光客の忘れ物と思い10分横にて待ちます。
その後警察に落とし物として届けます。
警察で書類作成後 ポーチが開封され財布も開けられます。免許証があり写真でYのものと解り私はそれを伝える為にとるぱにもどります。
途中Yの連れの女性と出会いましたので「落とし物と思って警察にとどけてしまった。取りに行くよう電話して、そして謝っておいて」と伝え私は帰ります。

5.22
とるぱにてYに何故か睨まれます。

5.後半
中川氏ら5人と歓談しておりましたら、Yと仲の良いHN「泉さやか」というCanonの女性カメラマンがやってきて飴を配り出します。何故か私だけいただけませんでした。
その日を境に夕日の会のメンバーによる異様な態度が始まります。

6.1
私に異様な態度をとる夕日の会のメンバーは7人にのぼります。

6.3
「リメンバーしまね」という投稿サイトを見つけます。
ここに HN「泉さやか 2合目 田舎っぺ」 ら夕日の会のメンバーが3人が常駐しているいるのを偶然見つけます。
サイトへ登録し宍道湖の夕日写真を投稿
しかし何故か私だけが無視をされ続け 異様な態度は勘違いではなく事実であると確信に至ります。

6.30
異様な態度はエスカレートします。挨拶をしても無視され出します。
私も腹が立ちましたのでもう遠慮する必要し!という判断のもと一枚の写真をネットに投稿します

Yら夕日の会のメンバーによるイスの占拠です。
メンバーはここでレンズ交換し鞄を放置します。
写真中央のバックと三脚とレンズキャップはYの機材、レンズキャップがここでのレンズ交換を物語る。
それにより当然観光客は座れませんし私も座れません。観光客がいるにも関わらずこれが恒常的でしたので注意喚起として投稿。

7.1
投稿写真をみた某カメラマンが私に手招きをします。
「貴方はYに泥棒と中傷されている」という情報提供でありました。
観光客を捕まえて「あの人は危険だから近づいては行けない」etc

同日Yは夕日の会の者5.6名と共に写真撮影
近づき「話がある某氏(情報提供者)の所まで来てほしい」旨伝えます。がしかし いきなりキレられます。
仕方なくその場で「何故泥棒等と言う?」と質問
回答は「ポーチを1時間も探した」「警察で恥をかき 怒られた」を繰り返すのみ。
意味不明であると追求した結果三脚を振りかぶり力いっぱい横に叩き付けるという暴力的恫喝、そしてそれは多くの観光客に目撃され恐怖を与えるという醜態。
当然その三脚には「宍道湖の夕日を愛する会」のシール
その後Yの友人Sが私に対し「お前いい加減にしろ」とほとんど面識が無いにも関わらず「お前」呼ばわり。
最終的にYの回答は「警察に泥棒だと教えられたんだ」「警察がお前を偽善者だと言っていた」というもの。

その後県警に出向き経緯説明

7.2
再度県警生活安全課に出向き詳しく説明、三脚の件強い恐怖を感じたか?という質問を何度となく受ける。


追記
7.4
観光客に目撃されており 三脚の件がネットで書かれ出す。

7.9(朝
Yの職場に出向き苦情及び施設の風評被害の可能性があると説明
施設長よりYに関しては本年度は3度目の苦情であると説明を受ける
なんと内容的には私の件が一番軽いとの事。

7.9(夕
とるぱでSが私に「Yがあんたに謝罪したいと言っている、施設長に写真を止めるように言われたそうだ、だから受けてやれ」と打診される。
私はSに対し 本年度3度目の苦情が発生している事とYと某氏の別件トラブル(プライバシー侵害)を伝え 「危険因子であり関わるべきではない」と提言。
また 「宍道湖の夕日の会は会としても責任がある、会のメイン活動の場であるとるぱで 会員が数名いる中 三脚を振り回し 観光客に恐怖を与えたわけで、有耶無耶にしてはいけない」「あくまでネット上の会であるなら活動はオフ会程度にとどめるべきで、会の看板を貼って地下道に写真展示等していてはいけない、地下道の写真は撤去するか 仮に続けるなら名称を変えるべきである」と。
しかし私の提言は全て却下。
にもかかわらず謝罪を受けるよう強く詰め寄って来るS。
職場に来られた事による恐怖からの謝罪申し出である可能性が高く、また単なる他の夕日の会会員に向けたポーズとしてのそれであるとも推測されるが、年配者でもあるしSの顔をたてて仕方なくその要求を受ける旨 Sに打診。

しかし一向に謝罪電話は無し!
Sの論法は「Yは写真を禁止された、つまり制裁は受けた だから謝罪を受け入れるべき」というもの、
にもかかわらず、Yは翌日夜景写真アップ その後ほぼ毎日のように夕景写真等をアップ。

追記
8.10現在謝罪無し
(クリックで拡大されます)





(島根県 松江市 にて)

(クリックで拡大されます)

(島根県 松江市 にて)
(クリックで拡大されます)

(島根県 松江市 にて)
(クリックで拡大されます)







(島根県 松江市 にて)
(クリックで拡大されます)



(島根県 松江市 にて)
今日は終日曇り空で夕日は望めないと思われたが
突如その姿を現してくれました。
結果本年最高と思われる夕景でした。
(クリックで拡大されます)







(島根県 松江市 にて)
(クリックで拡大されます)




出雲のカメラ女子さん
PENTAX K-r オーダーカラーの赤をお使いです。
このK-r、PENTAX一眼レフのカラフルなカラーバリエーションで100通り以上のカラー展開が楽しめます。
ミラーレス機ではなく一眼レフでのこのような展開により、女性を一眼レフの世界に引き寄せた貢献は大きいと言えるでしょう。
それにしてもこの鮮やかな赤は初めて観ました。
むちゃくちゃ目立ちますねぇ。


う〜む きまってます。
クマのような私はカメラを構えても様にさりませぬorz

(島根県 松江市 にて)
(クリックで拡大されます)

(島根県 松江市 にて)
岡山からお越しのご家族。
ダンディーなお父様はハッセルブラッドの銀塩と同デジタル、品のある奥様はライカ
綺麗な娘様もハッセル。
娘様の彼氏様は、彼女が綺麗で腹が立つから写真は割愛(笑
クリエイティブでアーティスティックな空気感を併せ持つセレブティーなご家族でした。
宍道湖夕景がとても良く似合います。

(クリックで拡大されます)








な〜んて 大人げないのでw
フィアンセの彼氏さんとのツーショット


日没後 ご家族様に宍道湖のマジックアワーを御紹介させて頂きました。
しかし今日はイマイチでしたぁorz
写真を貼っておきます。
このようになりますぅ
是非 リベンジでまた宍道湖にお越し下さい、お待ち申し上げております。

(島根県 松江市 にて)
宍道湖 万灯会で同日開催された中島恵樹氏によるギターコンサート
ヒーリング系のサウンドが湖畔にこだましていました。

(クリックで拡大されます)







(島根県 松江市 にて)
湖畔に綺麗なお姉さんがワンちゃんを連れてお散歩
とっさに声をかけて撮影させて頂きました。
品のある犬とキレイな女性と湖のコラボはとても絵になります。

(クリックで拡大されます)





(島根県 松江市 にて)
(クリックで拡大されます)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

忍者ブログ [PR]