GOLD-BOY Image pavilion 日本ブログ村 6月の写真トーナメント 忍者ブログ
山陰で撮影した映像を中心に、そして簡単な随筆をと思っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月の写真ブログトーナメント - 写真ブログ村
6月の写真ブログトーナメント
http://photo.blogmura.com/tmt_rank2737.html

お〜
日本ブログ村6月の写真ブログトーナメント、勝てましたわ。
あんまり勝てるとは思ってなかったけど。

この撮影の日はなにか予感が。
雲の感じから広範囲に焼けるんじゃないかと予測。
焼け方自体は弱いだろうと思っていたので ビックリはしたが。

当日の撮影機種は前半2枚がPENTAX K−7 後半2枚はK−5、 レンズは TAMRON SP AF 10-24mm。
常時車にはレンズを10本程度載せてるんだけど、これとDA☆200を着けポイントに向かった。
このレンズ (TAMRON) F13くらいでもう回折現象が出まくるわ、パープルフリンジも惨い。
湾曲収差も然り。
開放なんてジャスピンに調整してもボケボケ、で周辺は減光、そして流れる。
F8だけ何とか使い物になるレンズ、動画用に車に投げているレンズ。
純正超広角単焦点を持って来ていれば もっと良い絵が写せた。
でも 10mmは助かった。
ボロクソ言ったけどとりあえずこのゴミレンズに感謝だわ。

サンキュー  TAMRON
サンキュー 投票してくれた人たち!



20年前の私の腕!
ガッツポーズの写真さがしたけどなかったんでこれでw
小橋健太君、一緒にトレーニングしていた俺を覚えているかい?
見てねーかw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [154]  [152]  [150]  [140

忍者ブログ [PR]