GOLD-BOY Image pavilion 宍道湖夕日スポット トラブル 経緯 忍者ブログ
山陰で撮影した映像を中心に、そして簡単な随筆をと思っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5.20
日没後 とるぱ石段中程にポーチが落ちておりました。観光客の忘れ物と思い10分横にて待ちます。
その後警察に落とし物として届けます。
警察で書類作成後 ポーチが開封され財布も開けられます。免許証があり写真でYのものと解り私はそれを伝える為にとるぱにもどります。
途中Yの連れの女性と出会いましたので「落とし物と思って警察にとどけてしまった。取りに行くよう電話して、そして謝っておいて」と伝え私は帰ります。

5.22
とるぱにてYに何故か睨まれます。

5.後半
中川氏ら5人と歓談しておりましたら、Yと仲の良いHN「泉さやか」というCanonの女性カメラマンがやってきて飴を配り出します。何故か私だけいただけませんでした。
その日を境に夕日の会のメンバーによる異様な態度が始まります。

6.1
私に異様な態度をとる夕日の会のメンバーは7人にのぼります。

6.3
「リメンバーしまね」という投稿サイトを見つけます。
ここに HN「泉さやか 2合目 田舎っぺ」 ら夕日の会のメンバーが3人が常駐しているいるのを偶然見つけます。
サイトへ登録し宍道湖の夕日写真を投稿
しかし何故か私だけが無視をされ続け 異様な態度は勘違いではなく事実であると確信に至ります。

6.30
異様な態度はエスカレートします。挨拶をしても無視され出します。
私も腹が立ちましたのでもう遠慮する必要し!という判断のもと一枚の写真をネットに投稿します

Yら夕日の会のメンバーによるイスの占拠です。
メンバーはここでレンズ交換し鞄を放置します。
写真中央のバックと三脚とレンズキャップはYの機材、レンズキャップがここでのレンズ交換を物語る。
それにより当然観光客は座れませんし私も座れません。観光客がいるにも関わらずこれが恒常的でしたので注意喚起として投稿。

7.1
投稿写真をみた某カメラマンが私に手招きをします。
「貴方はYに泥棒と中傷されている」という情報提供でありました。
観光客を捕まえて「あの人は危険だから近づいては行けない」etc

同日Yは夕日の会の者5.6名と共に写真撮影
近づき「話がある某氏(情報提供者)の所まで来てほしい」旨伝えます。がしかし いきなりキレられます。
仕方なくその場で「何故泥棒等と言う?」と質問
回答は「ポーチを1時間も探した」「警察で恥をかき 怒られた」を繰り返すのみ。
意味不明であると追求した結果三脚を振りかぶり力いっぱい横に叩き付けるという暴力的恫喝、そしてそれは多くの観光客に目撃され恐怖を与えるという醜態。
当然その三脚には「宍道湖の夕日を愛する会」のシール
その後Yの友人Sが私に対し「お前いい加減にしろ」とほとんど面識が無いにも関わらず「お前」呼ばわり。
最終的にYの回答は「警察に泥棒だと教えられたんだ」「警察がお前を偽善者だと言っていた」というもの。

その後県警に出向き経緯説明

7.2
再度県警生活安全課に出向き詳しく説明、三脚の件強い恐怖を感じたか?という質問を何度となく受ける。


追記
7.4
観光客に目撃されており 三脚の件がネットで書かれ出す。

7.9(朝
Yの職場に出向き苦情及び施設の風評被害の可能性があると説明
施設長よりYに関しては本年度は3度目の苦情であると説明を受ける
なんと内容的には私の件が一番軽いとの事。

7.9(夕
とるぱでSが私に「Yがあんたに謝罪したいと言っている、施設長に写真を止めるように言われたそうだ、だから受けてやれ」と打診される。
私はSに対し 本年度3度目の苦情が発生している事とYと某氏の別件トラブル(プライバシー侵害)を伝え 「危険因子であり関わるべきではない」と提言。
また 「宍道湖の夕日の会は会としても責任がある、会のメイン活動の場であるとるぱで 会員が数名いる中 三脚を振り回し 観光客に恐怖を与えたわけで、有耶無耶にしてはいけない」「あくまでネット上の会であるなら活動はオフ会程度にとどめるべきで、会の看板を貼って地下道に写真展示等していてはいけない、地下道の写真は撤去するか 仮に続けるなら名称を変えるべきである」と。
しかし私の提言は全て却下。
にもかかわらず謝罪を受けるよう強く詰め寄って来るS。
職場に来られた事による恐怖からの謝罪申し出である可能性が高く、また単なる他の夕日の会会員に向けたポーズとしてのそれであるとも推測されるが、年配者でもあるしSの顔をたてて仕方なくその要求を受ける旨 Sに打診。

しかし一向に謝罪電話は無し!
Sの論法は「Yは写真を禁止された、つまり制裁は受けた だから謝罪を受け入れるべき」というもの、
にもかかわらず、Yは翌日夜景写真アップ その後ほぼ毎日のように夕景写真等をアップ。

追記
8.10現在謝罪無し
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[159]  [158]  [157]  [154]  [152]  [150]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136

忍者ブログ [PR]