GOLD-BOY Image pavilion 俺も頑張るか  忍者ブログ
山陰で撮影した映像を中心に、そして簡単な随筆をと思っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落とし物のポーチを警察に届け、なぜか落とし主に泥暴扱いされ無作為に吹聴されてしまった私。
受け取り時、警察で注意された逆恨みが主要因のようだが、なんとレベルの小さい事w
今日ネットで久しぶりに大王製紙100億背任事件の記事を目にしたのだが、どうせ中傷するならこのレベルの吹聴をしてほしいw
恥ずかしいわ、その程度のスケールに見られる事が。

この100億背任したバカたれの息子は知らぬが、親父さんとは 一度パーティーでご一緒した事がある。軽い挨拶程度しか言葉は交わしてないが。
東京丸の内東京会館で渡辺淳一直木賞受賞40周年パーティー、全国から有識者が600人集まっていたが島根からは何故か私w、そして岩國哲人さんと園山明生子さんが正式に招待を受けて同席。
因に、昔偶然この3人だけで出雲で飲んだ事があるが 岩国さんはかなりの変わり者、「帰りに八百屋の前を通るとトマトが『おかえり』って言うんだよ~」等と かな〜りまじめにこういう話をする。
出雲ドームを建てちゃうような人は案外こういうタイプが多い。
しかし意外だったのが岩国さん渡辺さんの前で若干緊張されるのだ。
同格のイメージが強かったかので少し意外。

でも園山さんは二人の事を子供を扱うように振る舞うから更に上手だw
女性は凄いねぇ

(中:渡辺 左:園山 右:岩国 )

で、当時の大王製紙の会長、最近のTVでは車椅子だが パーティーの時は杖でまだ歩いていた。
色の濃い眼鏡がサングラスに見え、どこのマフィアだ?と最初思ったが、講談社の社長やナベツネ氏が横にいたからかなり大物だろうなとは思った。
このおっさんかなり良い話をするんだ、これが。
渡辺淳一のスピーチを絶賛する人が多かったが私は会長の方がグッときた。
比喩がまことに的確なのだ。



それに引き換え ここ数日 程度の低い問題に振り回され気味で実に情けない私。
吹聴青年(ポーチ持ち主)とのやりとりをスマホで聞き直してみると私も結構品が無い orz
100億背任なんてのは絶対に許されはしない、
しかし、 人生大舞台の中で生きなければ面白くない。
小橋君に頑張れと言っておいて私がこれではイカンね。


追記
当日渡辺淳一氏が着ていた着物は、園山明生子さんのプレゼントであります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです。
こんにちは。
お久しぶりですね。
お元気そうでなによりです。

以前はあまり文章のないブログでしたが(笑)、
最近、長い文章のブログになっててGOLD-BOYさんの違う一面を拝見したような感じでした。
これからも時々長い文章の記事を希望します(笑)

ところで渡辺淳一直木賞受賞40周年パーティーに招待されるとは・・凄いですね!
まぁGOLD-BOYさんが凄い人というのは百も承知なんですけど・・・。

「 人生大舞台の中で生きなければ面白くない。」
GOLD-BOYさんらしいお言葉。


頑張ってくださいませ^^。

私もとりあえず頑張ります(?)







クラウン・ベリー 2012/07/13(Fri)14:43:18 編集
無題
クラウン・ベリーさん

お久
作風が随分変わりましたね〜
以前はアンダー気味の作品が多かったけど最近はハイキーでとても明るいですね。

私 結構長文書く人でディベート大好き人間なんですが なぜかこのブログにはあまり書きませんでした
また チョロチョロと書いてみますかね

GOLD-BOY 2012/07/13(Fri)17:34:49 編集
無題
GOLD-BOY様。
こんにちは〜!
パーティに出席されるって、
GOLD-BOYさん、すごいです!
私にとってはますます謎な方になりました 笑
えむ URL 2012/07/20(Fri)15:01:44 編集
無題
えむさん

昔から「貴方はいったい何者?」とよく言われますw
GOLD-BOY 2012/07/21(Sat)01:06:17 編集
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [154

忍者ブログ [PR]