GOLD-BOY Image pavilion 忍者ブログ
山陰で撮影した映像を中心に、そして簡単な随筆をと思っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(クリックで拡大されます)



(島根県 出雲市 にて)
PR
さて 夕日の会 長老S君、10日の私の言葉を思い返し意味が理解出来たかね?そろそろ。
一つづつかいつまんで解説して差し上げる。

まず自分の安易さが解るか? 私に謝罪を承諾させる事の意味が理解出来ているか?
本件は告訴対象であり、私のビジネスに実被害が出れば威力業務妨害および侮辱罪もしくは名誉毀損で法的処置の検討に入ると説明したはずだ。
その状況で謝罪を受け入れる事が何を意味するか解るか? 告訴はしないと言う約束を私にさせたという事です。
私に受け入れさせた事により自身にかかる責務を理解しておるか?
だから私に「お前は事を甘く見すぎている、なめるんじゃない」とどやされるのだよ。
それでも事業主かね? 名刺も差し出さず職種さえも私に提示せずにおいて私の職業を持ち出して私に詰め寄る態度の無礼さ、また仲裁役を気取る失礼さが解るか?
本来仲裁云々のレベルの話ではないのだよ、私は純然たる被害者だ。
私の職業がなんであれ君の愚行に一切変わり無しである。
実際何ら仲裁として機能しておらずチョロチョロ偉ぶり 結果悪化させただけではないか。


もう一つ 以前私が写真提供の君からの誘いを断った理由を説明して差し上げる。

6.30ある写真をネットに掲載した。


この掲載がきっかけで今回の中傷を知る事が出来たのだが、この写真 宍道湖の夕日を愛する会の面々によるとるぱの固定イス占拠のモラル違反を端的に現すものである。
この掲載に対してS君が私にした発言を覚えているかね?
「あれはいかんな 私が年長者として皆に注意しておく」だよ、覚えているだろw
良くそんな発言が出来たものだな、笑えますぞ!
この一言で君の人間性は露呈している、つまり保身はすれど平気で仲間を売るという事だ。
これが地下道掲載の写真提供を断り また「お前は信用ならん」と私に言われる要因であります。
そして「写真をする資格無し」と付け加えられるのだ。

また県公認サイトR.Sでのケツのまくり方も信用を欠くぞ S「松江のおじさ○」君。

ケツを拭けぬままではダメだぞ
君はうぬぼれが過ぎるからこういう醜態に気付けないのだ。

さらに一点親切で忠告しよう
あまり写真の講釈を垂れぬ方が良いよ (水郷祭ファイナルはバルブでは撮影不可能 等々とwww)。
ところで 君も含めて君の子分達の写真がなかなかジャスピンにならない理由がわかるかね?特に解放時。
よく考えてご覧
一つプレゼントをしておく、よく読みたまえ。
http://ameblo.jp/photoadvice/entry-11282803946.html

では、さようならS君
8.10 夕刻
宍道湖の夕日を愛する会の長老S氏と夕日スポットとるぱで口論となり観光客のみなさんに大変な不快感を与えてしまいました。
陳謝いたします。

口論の原因ですがY氏の謝罪云々の件であります。
強引に謝罪に応じるよう私に促しておきながら その件に関しYを放置し、
私が承諾し待機しているにもかかわらず、謝罪等無く その 翌日からY氏は平気で写真撮影、そしてFB(フェイスブック)に投稿。
そして記事に「いいね」をつけ続けるといったS氏の不誠実さを指摘。
しかし「いいね」は個人間の話で本件と関係無いとする「すり替え論法」で返されましたので口論に発展いたしました。
施設長から写真禁止命令を受けた事を交渉カードに使っておきながら、それを無視したY氏の投稿写真に「いいね」が平気で出来るS氏の人間性に対する指摘が私の主張であります。
一言、「おちょくってるのか?」という事であります。

Y氏から一ヶ月間未だ謝罪は無いと 初耳のような態度でしたが無理がありますよSさん。知っていたんでしょSさん。
頓珍漢な仲裁行為で誤摩化している場合ではないですよ、始めから誤摩化しであるから「いいよ」をつける事の理不尽さに気付けないのです。
会の責任を有耶無耶にする為の誤摩化しね!
そこまでして「宍道湖の夕日を愛する会」の名称で県民会館で個展をし、また とるぱ連絡地下道に写真掲載を続けたいのですか?
べつにやればいいですってw 止めていませんから。
ただ注視されていると教えて差し上げているだけです。
島根県人の無責任さをどんどん露呈しなされ ケツが拭けない奴らと思われるだけの事であります。

貴方は「お前は○○なんだからもっと広い心をもって・・・・・」と私の職業を持ち出してダメだしされましたが、私が一般的サラリーマンなら今日の対応はOKと言う事ですか? そうなりますよ。
思いつきで誤摩化すと簡単に論理破綻するものです。ディベートの基本です。

Sさん 無駄ですって。会として責任は発生しています。
けじめを付けたほうが貴方の為だしみんなの為ですって。
Yと同様逃げるの?

宍道湖の夕日を愛する会の名称が有名になって検索されれば,それと同時にこの記事もヒットするという事を理解していますか?
中傷しそして観光客に恐怖を与えておいて何の責任も負わなかった「輩」として 会の者達がさらに晒されて行くという事ですよ。
貴方の自己中的思考でのごり押しはこういう結果を将来生んでしまうという事です。

普通ね「うちの会の者がとんでもない事をした、会を代表してお詫びいたします」が良識的発言ですよ。
最初から「お前」論調で私を制圧してしまおうとした事が貴方の浅はかさです。

「貴方に写真をする資格は無い」と伝えた真意を噛み締めなさい。
「資格」を「視覚」と変えて読んでも構わんよ
本日も懐柔してこられる方がおられます。
過日ある会員さんに会として私をスルーして頂くよう「あえて」お願いはしたんですが。

会員さんの多くは5.20〜7.1までの経緯はご存知でしょうが、それ以後の事をご存知無い方が多いでしょうから簡潔に説明いたします。

7.1の翌日とるぱにて私はY氏と顔を合わせています。
あえて氏に近づき横に数十秒間座り対応をみました。
スマホを構うだけで無反応でありました。

7.9Y氏の職場に出向き施設長に経緯説明をいたしました。
とるぱで観光客に目撃されていますので 風評被害がでる可能性を示唆し注意喚起および私事により迷惑をかける事の謝罪であります。

同日の夕刻会の中心人物S氏から「Y氏が施設長に写真はしばらく止めろと言われたらしい、それに謝罪したいと言っている、受けてやれ」と、とるぱで相変わらずの上から目線で打診されます。
施設に出向いた直後の表明でしたので保身でありましょうが、しかたなく受ける旨S氏に伝えます。
しかし 待てど暮らせど当日も翌日も翌々日も謝罪の電話がありません
電話番号が解らなかったというすり替えは通用いたしません、施設長がまず私に打診する事で可能な訳ですから。
本来会のメンバーからではなく、最初から施設長経由で謝罪の意志を伝えて来るのが筋でもありましょう。
謝罪電話が無いどころか
S氏からの打診から24時間後、つまり翌日Y氏はフェイスブックで同日の夜景写真をアップしています。京店でしたので飲み会かなにかでしょう。
しかも、その記事にS氏は「いいね」をつけています。
その翌日の宍道湖夕景写真(とるぱの西)にも「いいね」。
その後もY氏の飲み会や宍道湖夕景写真等に毎回「いいね」をつけています。
この事が私が会と関わりたくない大きな要因であります。
私に写真を禁止されたというネタを使い謝罪を受けるよう促しておきながら、電話もせず夜な夜な飲みに出てFBに写真をアップしているY氏の記事に対し、「いいね」をつけ続けるS氏。
茶番です。

普通ならば「いいね」ではなく「何をやっているんだ、少しは控えろ」と苦言を呈す所だと思います。
それが出来ないのなら最初から中途半端な仲裁役を買って出るべきではありません。
Y氏には謝罪の意志等無く、単にその意思表示をパフォーマンスとして会の中心的人物のS氏を通じて会全体に見せるだけの行為に見えますし、
S氏も なついて来るY氏が可愛く、私を適当に煙に巻きY氏を守り、そして 会の責任等無いかの如く有耶無耶にし幕引きを計りたかっただけにしか見えないのです。

私は会に対し
Yの吹聴に乗っかった事を怒っているのではありません。
自己中的姿勢に呆れはてているのです。
何度も言っていますが 問題は中傷だけではないのです。
むしろ三脚を叩き付けて観光客に恐怖を与えた事が重大であります。
私に対しての謝罪を会に要求した事は一度もありませんよ、私が先日ブログに記したのは要求でも警告でもなく忠告なんですね。
会には社会的責任が発生しているにも関わらず、それを煙に巻くかの如く私に懐柔する頓珍漢な姿勢に反吐が出るのです。
仲良くして会の人間等と見られたくないのです。
理解できますか?

会の人間が嫌いとかではなく、会員と思われるのが恥ずかしいんです。
会に対して私がお願いしているのは一つだけです。夕日スポットとるぱでは話しかけないで下さい。
御理解頂ければ幸甚に存じます。


追記
会が社会的に責任を果たすのか否か
ようはきちっと「テメーのケツを拭くのか否か」を注視する者は、会の関係者が想像しているより遥かに多いという事を把握されることをお勧めしておきます。
私を明確に中傷し恫喝的行為をしてくださったY氏のお仲間(現)のお一人、当然夕日を愛する会の主要メンバーのお一人であり ここ2ヶ月間異様な目で私を見ておられ最近はこれ又異様な懐柔路線でありますが
そのお方
我が家の本家と深いご縁があるようで、本家のお写真をブログに掲載されビックリいたしました。
あえて本家に他言等いたしませんが、狭い島根県 中傷等してはいけないという事を改めて感じるところであります。
反免教師となっていただき感謝したいと思います。
八重垣神社内 山神神社の祭礼です。

巫女さんの舞は華がありとても良いです。

(クリックで拡大されます)



(島根県 松江市 にて)
スタンダードなバルブ撮影です。
がいな祭りの花火はいつも花束のような絵になりますが、松江水郷祭の時より解像度の高いレンズを使いましたので深みは多少出せましたでしょうか。

(クリックで拡大されます)







(鳥取県 米子市 にて)
少しづつ狙っている花火写真に近づいてまいりました。
あとはここに動きをつけてアート風に仕上げていければ完成ですが、
後2度ほどチャレンジの機会がありそうなので なんとか頑張ってみたいと思ちょりますぅw

(クリックで拡大されます)

(鳥取県 米子市 にて)
一ヶ月経過しましたので当ブログにも掲載します。
そのまえに簡単に再度経緯を

まず、
5.20 私は宍道湖夕日スポットの石段に落ちていたポーチを警察に届けます。
そのポーチの持ち主は宍道湖の夕日を愛する会のメンバーY氏のものでした。

そして、
同じ夕日スポットの常連ではあっても会の人間ではない私の事が、撮影場所で姿を見かける以外何ら接点が無いにも関わらず 以前から目障りだったようで、その後Y氏は会の中外で私の中傷を始めます。
内容は私にポーチを盗まれたという意味不明なもの。
その中傷は会に蔓延し、夕日観賞をする観光客にまで私を指さし吹聴。
その時点で私は自身への中傷等知る由もありませんでしたが、夕日を愛する会のメンバー達数名による異様な目つきと態度は感じておりました。


7.1に、
ある事(後述)がきっかけとなりこの中傷を知る事となります。
同日Y氏が夕日を愛する会のメンバー数人でかたまり、夕日を撮影をしておられましたので説明を求める事に、
Y氏の回答は「1時間ポーチを探したんだ」「警察で恥をかいて怒られた」、これを繰り返すのみで的を射ません。
辻褄が合わず筋が通らないと追求すると三脚を振りかぶり私と氏の横に叩きつけるという恫喝ともとれる行為にまで発展。
最終的には「警察に泥棒と教えられた」「警察がお前を偽善者だと言っていた」と。

このような事から一ヶ月経過、
その間県警生活安全課に2度出向いております。



本題です。

宍道湖の夕日を愛する会の皆さんは事を安易に考えておられるようです。

会とは無関係の、しかも単に夕日を撮影しているだけの人間を理不尽に中傷し、
そしてそれを追求され困窮した結果 暴力的行為、さらには警察への責任転嫁。
尚、三脚を叩きつけるという暴力的行為は宍道湖夕日スポットとるぱでしかも夕刻、結果多くの観光客の方に目撃され恐怖感を与えるという醜態。
会のメンバー5人程度が居合わせたにもかかわらずY氏をいさめる者はおらず、私に対して「お前 いいかげんにしとけ」と頓珍漢な上から目線で攻撃して来る始末。
上記状況にも関わらず会として責任は無いと本気で考えておられますか?任意の会である為責任は発生しないという論法が通ると本気でお考えですか?
そのような姿勢が今後どのような悪影響を及ぼすか理解出来ませんか?

懐柔策で幕引きを考えておられたようですが、事はすでに私と会との問題ではないという事を理解するべきです。
夕日を愛する会のメンバーの行為は島根県の看板に泥を塗っているという事です。
会の者は私の発言が客観的意見である事を知らなければいけません。
この醜態は既にネットを通じて万単位で周知されている現実を知らなければいけません。
私が後に正式な会として発足させ、会の名称を変更するべきであると提言しましたがどうも真意が解っておらんようです。
このままでは善良な会員に迷惑がかかると言っているのです。
正式な会ではないから責任は無い等と逃げ口上を言っておきながら、夕日スポットとるぱ地下連絡道で会の看板を掲げ写真掲載等のリアルな活動を継続していては辻褄が合いませんよ。
決して連座制のような理不尽な事を課しているのではありません、
会の人間が会のメイン活動場所である島根県の顔ともいうべき宍道湖湖畔で犯した「事実」と向き合いきちっと考えなさいと言ってるのです。
会として謝罪もせず安易な懐柔策という姑息なマネを私にしている場合ではないという事を知りなさい、大人なんですから。

また、
「7.1以来迷惑を被った忘れたい」等とブログを書いている会員さんもおられるが本末転倒よ、忘れている場合ではないよ、貴女も異様な目で私を見ていた一人なんですからね。
Y氏の言葉を信じたから仕方無いは通らないです。
島根県のカメラマンの質の低さを全国に露呈してしまっている事から目を背けてはダメよ。
(クリックで拡大されます)



(島根県 出雲市 にて)
(クリックで拡大されます)



(島根県 出雲市 にて)
今年の松江水郷祭の花火です。
湖面に花火が反射してとても綺麗ですね。

(クリックで拡大されます)





(島根県 松江市 にて)
(クリックで拡大されます)

(島根県 出雲市 にて)
神話博しまね特別会場での郷土芸能舞台 7.27 第2部
石見神楽 岡崎楽保社中による八岐大蛇の映像です。


(クリックで拡大されます)







(島根県 出雲市 にて)
(クリックで拡大されます)





(島根県 出雲市 にて)
神話博しまね特別会場での郷土芸能舞台 7.25 第2部
石見神楽 種神楽保存会による八岐大蛇の映像です。

石見神楽はとても迫力があります。

(クリックで拡大されます)











(島根県 出雲市 にて)
(クリックで拡大されます)

(島根県 松江市 にて)

20日のDK第2弾です。
これまた手持ち撮影、F4の暗いレンズですw
最近写真では3脚をほとんど使わなくなった私、使用は動画記録映像の時くらいでしょうか?

斐川よさこい祭

今年は高知の国士無双をゲストにむかえて開催されましたね。

暑い中ご苦労様でした。

(クリックで拡大されます)





(島根県 出雲市 にて)
SS1/15・ISO3200・F2.0・焦点距離46.0mm の手持ち撮影です。
かな〜り無理がありますw

神話博しまね 明日からいよいよスタートしますが、
その前夜祭的セレモニーで 県内数カ所で20〜22日まで行われるDK(デジタル掛け軸)ライブの写真であります。
しばらくこの時の映像が続くかもしれませんw

(クリックで拡大されます)

(島根県 松江市 にて)
(クリックで拡大されます)

(島根県 松江市 にて)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

忍者ブログ [PR]