GOLD-BOY Image pavilion ご夫婦 忍者ブログ
山陰で撮影した映像を中心に、そして簡単な随筆をと思っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真は出雲大社だが、本日は米子へ

熟年、いや老夫婦と言うべきか?
あるご夫婦にお会いして 色々お話をした。
詳しい経緯は割愛するが、今でも激しく夫婦喧嘩をするそうだ。
てか 目の前で喧嘩に、、、、。
最終的には「もう 離婚よ!」、おいおいおいおい!

チョットしたコツで仲良く出来そうな夫婦に感じるのだが、なかなか歳をとると変える事が出来ない気質がある。

「どうせもうすぐ死ぬんだから 仲良くしなよ」という感想だ。
まあ 私の場合感想はそのまま言葉になるわけで「ご主人はせいぜい後10年、へたすりゃ5年だから、お母さんは介護だと思って頑張りなよ、一人になったら遊び回りなさいな」と発言。
案外この言葉が効いた感がある!

にしても男と女に年齢はないな!とつくずく実感。
嫉妬心はいつまでもつきまとう。
否 嫉妬心は元気な証拠か? 経験則だが、最もエネルギーを消費するのは嫉妬心だろう。
嫉妬出来るという事はそれほどエネルギーがあるのだな。


(クリックで拡大されます)



出雲大社 北島にて
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197

忍者ブログ [PR]