GOLD-BOY Image pavilion 本日宍道湖夕景 忍者ブログ
山陰で撮影した映像を中心に、そして簡単な随筆をと思っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はうっすら焼ける程度でしたね、それでも宍道湖の夕景は美しいですね。

(クリックで拡大されます)



さて
http://megalodon.jp/2012-0822-0235-30/ameblo.jp/zaigo007/entry-11333808446.html

約束しておりましたので、例の「名前」はなにを指すのか?
本日田舎っぺ君がとるぱにおいででしたので聴いてみる事に。
質問してから20分後wようやく答えて頂けました。
苦し紛れ感満載wではありましたが、名前とはHNだそうです。
それ意外知る由もないそうですが、
ところで上記リンクでのコメント#17.18.23.24を見ますと

#17「もしかして「名前も公表します」の名前はHNの事か?仮にそうならば「あっ その名前ってのはHNの事だよ」と返すのが普通の人のレスだぞ。」
#18「何処にHNと言ってますか?」

とか

#23「HNではないなら普通実名となるのですが、・・・」
#24「HNとか本名とか言い出したのも貴方です。何時、私がそんな事を言いましたか?」

予想していた展開ですねw
本日回答頂きましたHNという事と、「コメントでHNではない等と書いていない」という発言は嘘という事が露呈いたしましたね。
再度申し上げます。HNではないリアルの名前を公表されるのでしたらよ〜く考えてからになさった方が良いと思います。
HNは御自由にどうぞ、イニシャルも名字の頭部でしたらご自由にどうぞ。

また、
http://megalodon.jp/2012-0822-0235-30/ameblo.jp/zaigo007/entry-11333808446.html

ここで
彼の主張で解読出来ない箇所がありました。
コメント内で何度も聴いたのですか結局解らず、今回直接聞いてみましたが、理解(解読)出来ました。
http://www.re-member.jp/?m=hiroba&mode2=view&p=17227

問題のサイトでの発端となった投稿、
この投稿主のムーミンパパさんは携帯の為に投稿を見逃しやすいだけである、pcがあればそのような問題は起きないという田舎っぺ君の主張でした。
そしてムーミンパパさんはpcがない事を「ひがんでいるだけ」と田舎っぺ君は予想しブログに記事として掲載。
またムーミンパパさんは一度も写真投稿した事はない、一方自分(田舎っぺ)は連日写真を投稿してサイトを盛り上げている、よって貢献していないムーミンパパさんの投稿は無効である、という主張。
つまり投稿コメント内容ではなく、誰の投稿であるか?を田舎っぺ君は論点にしていた為、注意喚起された投稿内容や、それにコメントしていた人の「内容」を論点にする私と噛み合わなかった事が解りました。


又、田舎っぺ君はこのような事をいわれました。
私が「宍道湖の夕日を愛する会と言う名前をブログ内で出している、会の名前は個人情報である、よって名誉毀損」だそうです。
会は任意の存在であり、Y発端による中傷問題及び三脚振り回し事件は会として責任は一切存在しないし、会としては対応不可能である等とSは私に言っておいででしたが、名誉毀損だそうです。
ずいぶんと都合の良い論理でありますが、仮に正式な会であったとしても、否 正式な会であるのなら名誉毀損という言葉は妄言であり責任逃避に他なりません。
因に、任意の会云々の発言に関しては、Sが勝手に言った事だから無効だそうですw、でしたら正式に会として私に謝罪すべきでしょうな。

追記
今回初めて田舎っぺ君と長らく会話したわけだが、大半意味不明な誤摩化しに終止されていたが、1点ほど理解し納得していましたね。

「ブログ内でコメントが少なくて凹むとよく記事を書いておられるけど、定期的にコメントしてくれる人がいるじゃない、その人がいるだけで充分でしょ、特に○○○さんなんてとても素敵な女性じゃないか、凹む要素がどこにあるんだい?」という問いかけは理解していたね。

うらやましいぞ 田舎っぺ君(笑

君は以前「今まで生きて来て良い事なんてなにもなかった」とブログで愚痴っていたけど、それは違うと思うぞ。
目の前にある幸運を見逃して来ただけだし、また手に入れる術を研く事を怠って来たのだと思う。
それはカメラでも言える。
一つ教えてあげる、君が使っているレンズは逆光性能が高くない、よって強烈な日差しの夕日よりも淡い夕日の時の方が写真が解像している。
つまり 君が今一と考える夕景の時の方が写真の出来が良いのだよ。
また リメンバーに投稿する時写真を綺麗に表示させる手法を教えてあげる。
あのサイトの表示ピクセルは横方向500ピクセルだ、君は撮って出しでjpegをトーン調整もせずそのままのサイズで投稿する、よってサイトでリサイズされるのだが リメンバーサイトのリサイズはかなり圧縮がかかる、よって写真が劣化するのだ。
これがアメーバでの写真よりもリメンバーでの写真が画質が悪い要因だ、PCで圧縮度を下げ500ピクセルにして投稿すれば2段階は画質が上がるぞ、またトーン調整くらい覚えろよ。キャノン機は特にそれが要求されるぞ!

解像していない写真をグダグダ連投していた事を知ったほうが良いぞ。
このような事からもムーミンパパさんにごちゃごちゃ言うのは筋が通らん事を理解した方が良い。

追記
http://megalodon.jp/2012-0908-0105-02/ameblo.jp/zaigo007/entry-11348633739.html

ありがとう。
コメント#4により7日 名前は「HN」であると、誤摩化(嘘)しの回答をした事実が周知されました。

ですが侮辱した、名誉毀損だ、と鼻息が荒いご様子ですねぇ。

私が申し上げた言葉はずばり「卑怯」。
数日後お聞きする約束になっていたのに第一声「蒸し返す輩」的発言をされますし、「HN」等と嘘で誤摩化すし、当該投稿主のムーミンパパさんの、問題提起内容ではなく、携帯房でしかない等と人物自体を否定し責任転嫁するし、サイトが悪い等と言うし、もう正当化の為なら論理もクソもないその姿勢は充分卑怯ですよ。

HNでは無い旨 #18.24で書いてしまっている指摘から逃れる為の「貴方のブログなんか見たくありません!!」(#4参照) などの逃げ口上は卑怯の最たるところでしょう。
きちっと見ましょうね、自分の書いた事ですよ。
「HNではない等と書いていない、あの名とはHNの事だ」と20分間意味不明な罵詈雑言を交えた誤摩化しの後、苦し紛れに唾飛ばしながら喚いた貴方の言葉が破綻している様を直視しましょう。
出来ない?
再度言いましょうか? 貴方は卑怯です。

あげく「脅された」等とこれまた香ばしいw
仮に実名を公表するのならそれなりの覚悟をしましょうで、「脅迫者」いう事ですが、きちっと前後の文脈から脅しと論証出来なければ、貴方のその発言自体が充分名誉毀損になり得る事を理解していますか?
不当な実名公表は法的に当然覚悟してしかるべきでしょ
それを「脅迫者」ってw
リアルで吹聴しちゃうと告訴云々と本当に覚悟しないといけない自体に陥るから注意しなよ、田舎っぺさん。
今君には挙証責任が発生しているからね。


追記 (9.12)

私の打診により本日正式に県警に介入していただき、脅迫などしていないと証明された訳ですが、
二度と脅迫者等と発言したり、ネットで記載したりしないようお願いいたします。
また、本日貴方との会話で、私に対し発した「貴方は脅迫者」という音声を録音して御座います。
これが、公的場で提示しなければいけない事態にならぬ事を願って止みません。
尚、文責がありますので「脅迫者」と記した記事及びコメントは削除されないようお願いいたします。

本日はお疲れ様でした。
それではより良きカメラライフをお送り下さいませ。

これで論陣を引きます。


追記 (10.4)
http://www.re-member.jp/?m=hiroba&mode2=view&p=17777

おいおい なんですかその(笑)は? また論陣組ませる気ですか?
一投で三画像アップ出来るシステムになったのは自分のおかげとでも言いたいのですか?
あれだけ多くの人が君「ら」の連投に不快感を持っているにもかかわらず、注意喚起した人を全否定。
そしてそれを指摘した私に対し「言いたい事があるならコメントではなく堂々と言え」と振っておきながら、いざリアルの場になると第一声から「蒸し返す輩」等と、そこから雑言とすり替えと中傷に終止した「まま」。
結果多くの人に不快感を与えておいた「まま」で、謝罪もせずに久しぶりに登場し、いきなり(笑)ですか?
君はサイト会員達の意見を全否定した「まま」である事を理解しておられますか?
ホント君「ら」は筋を通さないお人ですね。
(笑)ではなく、「その節は連投でご迷惑をおかけいたしました」と言うべきではないの?
サイト内で夕陽の会会員と名乗ってる訳だから その態度はそのまま会の印象に直結するよ。
まあ それでよければ別にいいけどさ
でも サイトでは一言「ごめん」と言っておいた方が良いと思う!
「写真を投稿した事が無い人物からの注意喚起であるから無視するに限る」とブログ内での君の発言は、確実に顰蹙を買っていると思われます。
おそらくそれを理解出来ていないのだと思うが、これはほぼ間違いないですよ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195

忍者ブログ [PR]