GOLD-BOY Image pavilion ダイヤモンド星 忍者ブログ
山陰で撮影した映像を中心に、そして簡単な随筆をと思っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

40光年先にダイヤモンドで出来た惑星が観測されたというニュースが駆け巡りましたね〜
質量が地球の8倍のこの星の実に1/3がダイヤモンドでは?という事だが、
何が凄いってダイヤモンドではなく、それを観測する科学力に驚いてしまいますね

(クリックで拡大されます)


ところでベテルギウスは大丈夫なのだろうか?
超新星爆発によるガンマ線の放出
ほぼ光と同じスピードで到達するガンマ線、世紀の天体ショーと同時に地球終了なんてならないだろうね〜本当に。
観測では角度の関係で太陽系は大丈夫という事だが、是非それを 現代の観測力を信じたいですねぇ


2012水辺の芸術祭にて


今度は嫁ヶ島でのマナー違反? に追記
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226

忍者ブログ [PR]