GOLD-BOY Image pavilion 夜勤者 がんリスクが2.3倍 忍者ブログ
山陰で撮影した映像を中心に、そして簡単な随筆をと思っています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜勤者は癌の発症リスクが2.3倍高まるそうな、
なんでも夜間に濃度がピークに達するはずのメラトニンが影響するのだとか。
このメラトニンはホルモンの一種のようだが、ぐぐるとサプリも出ている。
しかしサプリでどうにかなる問題でも無い気がするな〜

よく10時から2時の間に寝たほうが良いと聞くが、案外この事が関係しているかもだ。
イメージ的には 夜勤は体温を下げる傾向があり、よって免疫系の悪影響によりリスクが高まる感じだが、、、
少し早寝するかな、うん。

(クリックで拡大されます)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます^^
素敵なカップルさんですね^^
2枚目の雰囲気が好きだな~♪
ロビ URL 2012/10/25(Thu)08:09:35 編集
無題
ロビさん

おそらく彼のカメラには 私がカメラを構えた、決して素敵ではないクマみたいな私が写っている事でしょうw
GOLD-BOY 2012/10/25(Thu)11:57:25 編集
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244

忍者ブログ [PR]